BICHONS IN MOFU-MOFU WONDER LAND

モフだち同士の楽しい時間を過ごす為の注意事項

必ず最後まで読んでくださいね!!

初めてのモフ会参加の方も多数いらっしゃると思うので、モフ会のベテランさんは気軽に声をかけてあげて下さいね。
ランに放牧の際は興奮状態のままだと喧嘩のもとになりますので、急に放牧せずワンコ同士のご挨拶をさせて、落ち着いたら放牧してあげましょう。
ワンコの本能上ヒート中の女の子は大変申し訳ないのですが、参加はご遠慮ください。
マウンティング(喧嘩)をしたら即刻!止めさせて下さい。
保護者のみなさんついついおしゃべりに夢中になってしまいモフッ子の落し物(うんP)に気がつかない場合もあります。お互いに声を掛け合って置きっぱなしがないように、注意しましょう。また、おしゃべり中は、わがモフッ子を手元にお願いします。
モフッ子が急にスイッチが入ってしまい喧嘩になることがないとは限りません。その時は速やかに脚で制御してください。この場合も常にわが子の様子を、きちんと把握していることが重要です。
わがモフッ子以外におやつをあげる場合はアレルギーや疾患を持ってる子もいますので、必ず飼い主さんの許可を得てあげて下さい。
お子様連れでのご参加の方は、モフッ子たちに接するときは保護者様の了解を得てからにして下さい。(子供嫌いの子が中にはいます。)噛まれる恐れあり。 了解を得ないで触れられてけがをした場合は、触った子の親御様の責任です。
ハーフチョークをご使用の方は、ランでチョークをつけたままだと怪我の原因になりますので、チョークを外してください。
ふだんはおとなしいモフッ子でも「はじめての場所」「はじめての大勢のお友達」ですのでびっくりして考えられない行動になる子もいます。どんなに注意していても、思いがけず怪我をしてしまうときがありますので、絶対にわがモフッ子から目を離さないでください。
トラブルなどは、当事者同士で解決して下さい。
  ※ 以上が、モフ会参加の基本的ルールです。これらのルールとともに幹事さんの指示事項を守って、
楽しく安全なモフ会としてください。
inserted by FC2 system